02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

MichaDoの独り言

Twitter始めましたヽ(°▽、°)ノ @michado00

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ロボットの描き方を学ぶ その3 

なんだろう・・・ちゃんと更新している自分がいる(((( ;゜Д゜))))(ぇ
いやね、今までの自分からすると次回の更新は1ヶ月くらい先になってしまうんですがね
よく見ると、今のところ・・・今のところは!!(強調)
毎日更新しているということに気が付いたヽ(´ー`)ノ

けどまた夏頃になって仕事忙しくなると更新しないんだろうなぁ多分orz
まぁ、でも今はロボットの描き方が更新する原動力になっているので
しばらくは頑張れると思いますw
と、本題からそれてしまいましたが、今回は実際に箱(立方体)と円柱を使って
ロボットを描いてみようってことで、本を見ながら描いてみました~

今回はこんな感じ!


ただの棒立ち箱ロボットに色々パーツをくっつけて
少しポーズもつけてみました、とりあえず棒立ちのロボットが意外に難しいorz
本を見ながら描いてたんですが、まだパースを気にしていないのと
フリーハンドで直線を描きなれていないせいか結構大変でしたorz
これは練習あるのみですね~、本には過剰に神経質になる必要はない、とありましたので
現段階では多少おかしくても頑張って描いていこうと思います。
まぁ、実際描くときも下書き段階ですしね(*゚ー゚)b
もちろん、基本は大事ですが!

さて、パーツをくっつけた方ですが、本を参考にしながら自分でアレンジしてみました。
本ではスーパーロボット系とミリタリー系(リアルロボット?)とあったので
自分はミリタリー系を進めていこうかなと思っています。
どちらも描けるようになった方が良いのですけどねw

あ、盛大に斜めになってるよとかツッコんだ人は負けですm9(・∀・)ドーン
次回は立ち姿とパースを学んでいこうと思います。

ポチっとして頂けると励みになります!

web拍手


Posted on 2011/03/09 Wed. 19:51 [edit]

ロボット  /  TB: 0  /  CM: 0

ロボットの描き方を学ぶ その2 

はい、珍しく更新早いっ(自分で言うか

ということで、今日は「箱」と「円柱」を描いてました。
描いたのがこちら
robot01.jpg

ずっとフリーハンドで描いてたんですが
意外と描くの難しかったですorz
いかに自分が基本をおろそかにしているかが、身にしみましたorz
けど30分くらい描いてたら、少しずつ上手く描けるようになった気がしますw

右側の方にあるザクらしき肩とかは何も見ないでテキトーに描いたのであしからずw
とりあえず基本形は描けるのですが少し複雑になると、バランスが崩れて、げふぅorz
しばらくはこの練習をしていこうかと思います。
まぁ、本には正確さよりも「なんとなくそう見える」程度で良いそうなので
もう少し練習したら、どんどん先に進みたいと思います(*゚ー゚)b

次は箱と円柱だけのロボットを描いてみますかねヽ(´ー`)ノ
今日はこの辺で、ではまたノシ

ロボットの上手な描き方 (漫画の教科書シリーズ)ロボットの上手な描き方 (漫画の教科書シリーズ)
(2010/07)
矢薙 じょう、鷲尾 直広 他

商品詳細を見る

Posted on 2011/03/07 Mon. 19:52 [edit]

thread: イラスト

janre 趣味・実用

ロボット  /  TB: 0  /  CM: 2

ロボットの描き方を学ぶ その1 

ちょっと新しいカテゴリ追加しました。
タイトルの通りロボットの描き方なんですが
自分がブログを見てる方に教えるのではなく
自分がロボットを描けるようになるまでの成長記にしようかと思います

というわけで選んだ教材はこちら
ロボットの上手な描き方 (漫画の教科書シリーズ)ロボットの上手な描き方 (漫画の教科書シリーズ)
(2010/07)
矢薙 じょう、鷲尾 直広 他

商品詳細を見る


近くの本屋さんに売っていて、中身をパラパラと見てると
なかなか分かりやすくて、自分にも出来そうだ(*゚ー゚)bってことで、早速購入してきましたw

まず、「箱」と「円柱」を描く、ということで
色々な角度の箱と円柱を自由自在に描けるようにしよう、だそうです(・∀・)b
今日はとりあえず何もしていないので、次回から色々と自分の描いたものをUPしていこうと思います。
頑張って描けるようになるぞー!( ゚Д゚)ノオー!

ではまたノシ

Posted on 2011/03/06 Sun. 19:34 [edit]

thread: イラスト

janre 趣味・実用

ロボット  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

