05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

MichaDoの独り言

Twitter始めましたヽ(°▽、°)ノ @michado00

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

今日はBLAZBLUE 

友達に誘われて今日はBLAZBLUEしにいってました~
友達の職場の後輩も一緒に3人で遊んできましたよ( ´∀`)b

んで、今日初めてGA中央基礎コンが決まりましたよw
いつもコンボ始動には行くんだけど慌てちゃって失敗してたんですが
一応練習はしてたので、やっと実戦でできました~
って言っても一回だけだけどね!!w
まだまだ練習量が足りないですね~また仕事帰りに通わねば( ^ω^)

イラストなんですが、とりあえず以前描いていたオリキャラでも描こうと思います。
3姉妹で紅葉、椿、琉璃というキャラです。
高校の時に描いていたキャラで衣装があれなので
衣装を新しくして描いていきますです、はい。
最初は立ち絵からいこうかな、衣装を分かりやすくしたいので。
頭の中でイメージは固まってきてるので、あとは上手く出力できるかだ・・・!


閲覧、拍手いつもありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
魔法使いさんからイラストうpしてなくて申し訳ないですorz
とりあえず短い文章でも毎日更新しようと思っているので
今しばしお待ちを~これからまた色々描いていきますね~
また文字ばかりですが、今日はこの辺で~ではまたノシ

Posted on 2013/04/08 Mon. 23:38 [edit]

BLAZBLUE  /  TB: 0  /  CM: 0

惜しかった!。・゚・(ノД`)・゚・。 

今日は仕事が早く終わったのでもちろんゲーセン行きましたよ!
乱入されずに色々と練習できました+(0゚・∀・)

キャラはイザヨイです。
とりあえず、基本コンボのγ>Aミラ>2B>5C>エリアルが
だいぶ拾えるようになりました。
んで、また分かったのがγ>Aミラを最速入力で良いみたいですね。
イメージとしてはγを入力してイザヨイが構えをした時点で
もうAミラを入力しておかないと間に合わないですねw

自分はならないのですが
あまり早すぎると構えを解除してしまうので注意です。
あとAミラでイザヨイが消えたところで2B押しっぱ(wiki)だと安定しないので
Aミラを入れたところで下方向にレバー入れてBをタンタンッと2回ほど押すと
自分はですが、安定しますね~
あとは実戦で出来るようにならないとです( ´ー`)

練習のあとはスコアアタックに挑戦しました。
TypeAを2回やって、2回目でハザマまで行けたんですが
ハザマの動きがわからず、あえなく撃沈しましたorz
あと途中のヴァルケンハインも分からなくて苦戦しました('A`)
もうちょっとでクリア出来たのになぁ~
明日も仕事終わりに挑戦したいですね。゚+.(・∀・)゚+.゚

文字ばかりで申し訳ないですが今日はこの辺でノシ


Posted on 2013/01/08 Tue. 23:29 [edit]

BLAZBLUE  /  TB: 0  /  CM: 0

今日も今日とて! 

ブレイブルー!( ゚∀゚)o彡°
仕事帰りにやってきましたよー

今日は乱入されることもなく練習できました。゚+.(・∀・)゚+.゚
一回目間違ってスコアアタックになっちゃいましたがw
やはりアズにゃんは苦手意識がひどいですorz
もっと研究せねば。。。

んで、その後スパーリングモードを2回やってきました。
やっと通常時の基本コンボがわかってきました。
5B>5C>β>Aミラ>2B>5Cというのを練習しててですね
Aミラの後の2Bが全く入らなくて悩んでたんですが
5BからAミラまでを最速入力すると拾えましたw

↑これはwikiにも書いてあるんですが、どうも自分では最速入力してるつもりでも
最速入力になってなかったために2Bで拾えなかったんですねー
5BからAミラまでをリボルバーアクションと先行入力を駆使して
最速で叩き込むと結構拾えましたねw
まだまだ成功率は低いですが、対人戦だと意外と拾えたりしますよ+(0゚・∀・)

なので今後はこの練習をして左右どちらからでも出来るようにしたいです。
まずは最速でコマンドを入力することを体に叩き込まないとですね。
もちろん、操作ミスも無くしていかないといけませんがw

ブレイブルーの話ばかりですみませぬ( ´ー`)
ちゃんとイラストも進めていきますよー
明日は休みなので眠たいですが、頑張りますw

今日はこの辺で、ではまたノシ

Posted on 2013/01/05 Sat. 22:14 [edit]

BLAZBLUE  /  TB: 0  /  CM: 0

うーん( ´゚д゚`) 

今日は仕事が早く終わったので
ゲーセンに行ってきたのですが、スパーリングモードという
いわゆる練習モードで遊んでたんですが
なんぼもやらないうちに乱入されて負けましたorz

アズラエルという通称アズにゃんと呼ばれているキャラなんですが
どうにもガードの仕方がわからなくて一方的でしたねー
中段かなと思ったら下段だったり下段かと思えば中段だったり
わけわかんねぇYO!。・゚・(ノД`)・゚・。
ってなってました。。。

動画とか見てもっと研究せねばですねー
少しずつ基本コンボも出せるようになってきたので
とにかく練習あるのみですわ+(0゚・∀・)
その練習中にあっさり乱入されるんですけどねwww
めげずに頑張りますよ( ´∀`)b

イラストは明日進めれるかなー色々と忙しいかもですがw
ではではこの辺でノシ

Posted on 2013/01/03 Thu. 23:58 [edit]

BLAZBLUE  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

